

バリ島旅行はインドネシア人に聞け

fc2-bali-he3.jpg



バリ島情報 バリ島案内

バリ島旅行に行くなら

バリ島の事は インドネシア人に聞け





旅行に行く前に パンフレットなんかを見てると ワクワク しちゃうよね

そんなの 旅行会社が ワクワク させる様に作ってんだから 当たり前

旅行前にホテルを予約して 実際に現地に行ってみたら 高額な料金の割りに たいした事が無かったりするよねぇ

格安ツアーで ホテルに行ったら こ汚い部屋だったり 食事が美味しく無かったり するよねぇ

もう現地に行ってから 気に入らないからって キャンセルすると キャンセル料も取られるし

じゃあ どうすんの???


fc2_2014-02-12_09-48-43-773.jpg
ブルーバード グループのタクシー


■ ホテル選び 現地の人に案内してもらう手っ取り早い方法

バリ島には パンフレットやネットで 紹介されて無い様な 穴場のホテルが沢山あるんだ

そんなホテルなんて 外国人の我々が 解る訳無いでしょ

でも 現地でタクシーのドライバーに聞けば 親切ていねいに案内してくれるよ

インドネシア本土のドライバーより バリ島のドライバーの方が チョットこずるい奴がいるから タクシーを選ぶならブルーバードグループのタクシーにした方がいいよ

デンパサル空港から乗車する場合には ブルーバードのタクシーは空港内で客待ちが出来ないので空港ゲートーの外で乗車してね




■ インドネシア語で聞く場合 - 英語は ほとんど通じ無いよ

hs-8 254
インドネシア語を スマホで調べても トンチンカンな言葉しか出て来ないから ちゃんとした現地の言葉を教えておくね

デンパサ~ル って言ってるのは 日本人だけで インドネシア語は デンパサル だよ

現地の人は デンパサ~ル って言うと この人は日本人だ と解るんだって



【レッスン1】
( ~ は地名 )の いいホテルはどこですか。
Tolong di mana hotel yang bags di ~.
トロン ディ マナ ホテル ヤン バグス ディ ~


【レッスン2】
~に有るホテルを案内して下さい。
Tolong beritahu hotel di ~ .
トロン ブリタフ ホテル ディ ~


【レッスン3】
このあたりで どこか見る所はありますか。
Di sine bisa lihat apa saja.
ディ シニ ビサ リハ アパ サジャ



photo1 (1)

fc2_2014-01-03_10-10-19-455.jpg

sh-101-1 1626 sh-101-1 7490 sh-101-1 1233 sh-101-1 7000 sh-101-1 6973 sh-101-1 7547 sh-101-1 7718 sh-101-1 7018 sh-101-1 1553 sh-1-10 149 sh-101-1 8173 sh-101-1 3192 sh-101-1 7833



■ すぐにチエックインせずホテル内を確認する

sh-101-1 7527ホテルに着いたら フロントに部屋を見せてもらうように言うと 色々な部屋を見せてくれるから 気に入ったらチェックインして気に入らなければ 次のホテルを案内してもおう

部屋を案内してくれたホテルの従業員にチップを あげるなら Rp10.000 (100円位)あげておいてね


sh-101-1 4508ドライバーも何軒でも案内してくれるよ...料金メイターが上がるからね でも かなり乗り回しても 2.000 円位だから日本人的には安いもんだよ


バリ島のホテルは沢山有るから予約はしなくても大丈夫 どうしても行ってみたいホテルや クタビーチ付近のホテルは観光客 ( ほとんどオーストラリア人 ) が大勢来るから予約した方が無難だね

ほとんどのホテルの料金は1部屋の料金だから1部屋を何人で利用してもOK たいてい朝食サービスは2人分付きだから1部屋を3人以上で利用する場合は 朝食料金( 1人 約1.000円 )は加算してね



photo3.jpg

sh-5 078


■ インドネシア語で部屋を見せてもらう場合

すみません. 部屋は有りますか?
Marf. Ada kamar?
マーフ. アダ カマール?

部屋を 見せて下さい。
Tolong tunjukkan kamar ny.
トロン トンジュカン カマール ニャ。

この部屋は いくらですか?
Kamar ini harga nya berapa?
カマール イニ ハルガァ ニャ ブラパ?


sh-102-7 011いつも このようにフロントに言って部屋を見せてもらっているが 親切に案内してくれるよ 部屋に行ったらバスルームと お湯が一定の温度で出るか 温水は錆びやゴミ等が混入して無いか?を 確認してね


ホテル選びも 自分の目で見て確かめてから決めた方がいいよ 色々なホテル見物も出来て面白いしね

ちなみに バリ島やインドネシア本島でタクシーを1日貸切った場合の相場は 約4.000円だけど かなりの長距離を(バリ島の3/1週位)走り回った場合は 別にガソリン代 約2.000円位がかかる場合が有るので それ以上高い場合は値段交渉してね

インドネシアで買い物をする場合は売る側が最初に高く言って来るので アメ横みたいに値切ってみて 無理して決めずに次ぎのところで聞く方がいいよ

一度断ると後から その値段でいいって言い出す事が有るので 断ってみるのもインドネシアでの商談の秘訣だよ 現地の人も現金は欲しいからね



<インドネシア語で値切る場合>

もっと安くして!
Lebih murah !
ルビ ムラ!


ホテルの従業員に聞いて行ってみた
sh-101-1 9711
サヌールのサブマリン

ホテルの従業員に聞いて行ってみた
HIMG0088 - コピー (2) - コピー
ウブドで撮影

タクシーのドライバーに聞いて行ってみた
sh-101-1 6117
Pura Tirtha Enpul


Bari sh-2-8 043 Bari sh-2-8 029 Bari sh-102-7 007 Bari sh-2-8 009 Bari sh-2-9 001 Bari sh-2-8 010 Bari sh-2-8 021 Bari sh-2-8 037 Bari Y-1-1 008 Bari sh-2-8 039 Bari sh-102-7 008 Bari fc2bari-omake1.jpg おまけの画像!



観光名所もホテルの従業員やタクシーのドライバーに
聞いてみればパンフレットには無い穴場が有るかもね


スクリーンショット (2)

photo1 (9)

photo3 (1)


■ 実は この話は実話!

バリ島に 初めて行ったときの事. うちのカミさんは ジャカルタ出身だから バリ島の事はよく解ら無いので 日本のパンフやネットでバリ島のホテルを調べて夜間到着でバリ島に着いて ホテルに行ったら何処のホテルも調べた事と違うじゃん! しかも夜だし カミさんがサヤン(ダァーリン)どうするのって困ったチャンになってるから... アッそうだ! タクシーのドライバーに 聞いてみろって事で 聞いてみたら 何処行きゃいいんだか困ってたのに あっさり色々なホテルに案内してくれるじゃんか! しかもネットで散々調べたのに見た事も無い良いホテルを 色々案内してくれるし! と言う事で次の日の未知のウブドもタクシーに乗ってからドライバーに案内してもらったら色々なホテルを超親切丁寧に案内してくれて料金1.800円位だったのに嬉しくてチップ1.000円も あげちゃったよドライバー仕事やる気無くなっちゃうかな? それ以来タクシーのドライバーに聞く事にしてるんだよ



sh-101-1 8995直行便で行くより楽しい

バリ島旅行 ジャカルタ経由

インドネシアまで行くならジャカルタ観光もしよう



ホテル選び失敗しちゃった人の面白いブログ紹介
. 失敗談 1 . . 失敗談 2 .



バリ島 チョコレートエステ大満足のブログ紹介
. チョコレートエステ¥7.500 Www .
ジャカルタでは30分
Rp50.000(500円位)なんだけど!
¥7.500 Www 激高に驚いたブログ


bertra-spa-1.pngbertra-spa-2.png






バリ島旅行 アクオス-1 1645 バリ島別荘 sh-101-1 5455 バリ島旅行 sh-101-1 6969 バリ島別荘 sh-101-1 5484 バリ島旅行 アクオス-1 1838 バリ島行こう!

日本でも買える バリ島の おみやげ


bari sh-101-1 10246 bari sh-101-1 10248 bari sh-101-1 10251 bari sh-101-1 10258 bari sh-101-1 10255 bari



アクオス-1 076
海外ツアー 航空券 ホテル

海外旅行に便利なサイトのまとめ!

syotp-100.jpg
ネットショッピング INDEX

ショッピングに便利なサイトのまとめ!



女性生活応援

自宅で気軽に出来るアルバイト
http://tokyop9.seesaa.net/article/393624694.html











テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

バリ島&ジャワ島 不動産関連
別荘. 住宅. 投資関連
おもな旅行関連 INDEX
ジャカルタ空港から近いホテル
関連記事-INDEX
とりあえず格安で予約するなら
VELTRA



ANA210.gif

ena210.gif

bea210.jpg



格安航空券の検索 &予約
■ enaで航空券検索&予約

出 発 地
目 的 地
日本出発日
/ /
現地出発日
/ /
人数
大人  人 子供  人
航空会社
座席クラス
検索



その他の まとめ!
プロフィール

FC2USER646050ZVE

Author:FC2USER646050ZVE
知人に外人が多いので 色々やってみたけど インドネシアが一番安全で成長率が安定していて需要も安定していて 物価が安くていいね。経験からの判断だから百聞は一見と言う事で間違え無し。日本で疲れた人は是非インドネシア(バリ島を含む)で不動産投資やセカンドハウス(別荘を含む)の購入をしてね。儲け無しでも相談にのるよ。
プロフィール写真はインドネシアのカミさん だからね!
フィリピン人達 (100%金目当て) には 散々騙された結果 真面目なインドネシア人と知り合ったって感じだね。

インドネシア庶民の格安住宅企画建築販売(日本流に言うと お洒落な工務店)

- TASIGARDEN -
- INDONESIA -

只今 Fc2 無料ブログでテスト投稿中!

現在頑張ってホームページ制作中でちゃんと作るので しばらくお待ち下さい。

★ バリ島格安優良物件
 (地主直売)
 不動産手数料不要
他の業者の仲介では無く 直接現地の地主を探して売却希望価格を聞いた金額を掲載しています。

バリ島の土地取引の単位は1a(アール)=約30坪 の取引なので 約30坪、60坪、90坪,120坪 等の単位になります。

■ ウブド
土地300㎡ 建物2階建て豪華別荘 プール付き インドネシア人所有者希望価格 格安!約3千万円

★ 本島の格安優良物件
 (地主直売)
 不動産手数料不要!
他の業者の仲介では無く 直接現地の地主を探して売却希望価格を聞いた金額を掲載しています。

■ ブカシ
土地1㎡ あたり=2.5万円~7万円

■ カラワン
土地1㎡ あたり=1.5万円~6万円

■ プルワカルタ
住宅&土地200㎡ =90万円

■ プルワカルタ
更地1.0000㎡ ( 1㎡ あたり=4千円 )

★ 速報おしらせ!
忙しいから はっきり言って制作途中ばっかりなので 悪しからず!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

